【子育て事情】遂にデパ地下ケーキからOKストア(オーケーストア)販売のケーキに変わったクリスマス

今年のクリスマスも無事に終わりました。
ほぼ一年中ずーっとクリスマスを楽しみにしている我が家の一人娘も大満足のクリスマスになったのではないかな、と親バカながらに思っています。
クリスマスといえば毎年デパ地下のおいしいケーキを買っていたのですが、今年は遂に近所のオーケーストア(OKストア)で販売されていた山崎製パンのケーキになりました。
子育てのリアルってこんな感じだよね…と自分を慰めつつ、全然悪くなかった山崎製パンのケーキについて書きました。
クリスマスはデパ地下ケーキが定番だった
クリスマスといえばデパ地下のケーキでした。
子どもが生まれてからも・生まれる前も・大学生の頃からずーっと。
クリスマスのデパ地下のあの賑やかな雰囲気が好きで、結構な行列ですがあまり苦にならずに並んで買っていました。
子どもがいると大人の自由に行動できない
しかし、子どもがいると子どもの都合に合わせることが第一になり…。
というより、子どもの都合に合わせた方が色々面倒なことにならずに済む、ということが、子育て8年目にしてようやく身に染みてわかってきたような気がします。
大人があれを買いたいと思っても、自己主張強めな一人っ子を説得して連れて行ったり、あっちこっち行きたがるのを制止するなどの苦労を経て、本当に買わなければいけないか、と考えるとまぁ大体のものは別にいっか、となります。
ケーキのためだけにデパ地下に行くモチベーションが湧かず…
と、色々考えていると、大人の買い物に付き合うことなどまずない我が家の一人っ子を連れてデパ地下に行くというモチベーションが全く湧かなくなってしまいました。。(笑)
別に特別においしいものが食べたい訳でもないしなぁ…と。
ケーキは近所のOKストアでついで買い
そこで、日常的に利用させていただいているオーケーストア(OKストア)でお菓子やチキンなども買わせていただくので、ケーキも一緒に買わせていただくことにしました。
色んなニーズがある
少し前まで12月23日以前に並ぶクリスマスケーキなんて誰が買うんだろう…
とか
スーパーやコンビニのケーキなんて誰が買うんだろう…
などと浅はかなことを思っていたのですが、こういうニーズってあるんだなぁとようやく気づかされました。。
12月24日や25日に出張などがあったりして一緒に過ごせない場合は、別に必ずしも24日や25日にクリスマスをしなくても良いよね、と、色んなニーズがあることに気づきました。
山崎製パンのケーキがこんな感じになりました
そして購入させていただいたのがオーケーストア(OKストア)の濃厚ショコラロール。(山崎製パン)
4切れ入り。
アレンジでサンタさんなどを付けたりして、ちょっと楽しい♪

甘すぎず、大きすぎず、十分に美味しくて幸せケーキでした。
24日購入で、賞味期限が28日までだったので、次の日に残った分をいただいてクリスマスの余韻を楽しめたのがまた良かったです。
子どもが笑ってれば万事OK
クリスマスは子どもが楽しそうにしていれば、大人のケーキなんて大した問題じゃないかも🤔
平日に融通が効くので、デパ地下ケーキは子どもの学校が始まったらコッソリ買って来ても良いし。
子どもがニコニコ楽しそうにしていれば万事OKということで、今年も楽しい&おいしい&素敵なクリスマスになりました。
いつもお世話になってるOKストア(オーケーストア)に関するその他の記事
◆毎年デパ地下のクリスマスケーキを買っていたけど、娘がケーキを好きじゃないので、2023年はいつもお世話になっているオーケーストア(OKストア)のクリスマスケーキを買ってみたらおいしくて大満足だった記事
◆オーケーストア(OKストア)で売ってた990円のうなぎをお湯で洗ってフライパンで蒸したら最高においしかった!!ので、もうこれでいいかも。。と思ったレシピ記事!
◆2024年のクリスマスもやっぱりデパ地下ケーキは諦めて、近所のいつもお世話になっているオーケーストア(OKストア)のYamazakiショコラトルテにしたらめっちゃおいしくて楽しいクリスマスになった記事
◆2025年のクリスマスももちろんデパ地下ケーキでなく、いつものオーケーストア(OKストア)荻窪店で!今年はYamazakiのミルクレープ。甘さ控えめ、クリームふんわりでおいしかった件
◆安いだけじゃない!エコ&健康にも配慮した商品がたくさん!オーケーストア(OKストア)のオススメ商品10選!!
◆オーケー荻窪店のリサイクル回収品は食品トレーと牛乳パックだけだった!(ペットボトルは回収していません。)
子育てに関するその他の記事
◆小3一人っ子娘とのガチ遊び、そろそろ卒業…?と思って放置してたけど、逆に私が元気出なくなって親バカすぎるのに気づいて、やっぱり週末の半日はガッツリ遊ぼうと思った!
◆小3一人っ子娘とのガチ遊びがそろそろしんどいので、もう本当に卒業したい…!ので、やんわり娘に伝えているけど、伝わってるだろうか…!?
◆小4娘のお小遣い事情!月2,500円で、お年玉も娘の好きに使って良い!お金はトラブルのもと!とも思うけど、「経験(失敗)させる」スタンス(でもモヤてるのは親だけ…!?)で、お友達とのお買物も許しています!
◆お友達遊びに自宅を開放する…!?子ども用のお菓子は箱の中のもの、というのが唯一のルールで、基本、いつでも遊びに来て良いというスタンスです!
◆お友達のお家で遊ばせてもらう時のお礼、どうする…!?大げさになりすぎず、でもささやかに・出しゃばらずにスマートにお礼ができるといいな!と思う件!
◆4年生ってこんなもん…!?一人っ子・甘えん坊娘のやってること・やってないことリスト!
◆新4年生、春休みが終わったからこそ…!今、欲しいのはただただ、休暇です。。。🥱
◆幼少期からずーっと一人っ子の娘と外遊びしてきたけど、3年生の今、そろそろ止めたい、、、でも止められない…😓いつまで一緒に遊ぶんだろう…と思っている件
◆どれくらい、子どもと遊んでますか…?~2年生一人っ子娘と休日2時間子どもと外遊びしてるママの叫び~
◆ゲーム好きの小3娘にiPad・ゲーミングPCを買ってしまった💸理由!ペアレンタルコントロールで年齢相応の管理をするのもありか!と思った件!
◆お小遣いは好きに使っていいことにしているけど、『鬼滅の刃』の無一郎欲しさにガチャガチャに3,600円突っ込む娘を止められなかったのは悪かった🙏と反省している件…!
◆物心ついた時から始めてた、寝かしつけ時の読み聞かせ📖、遂に…!小学3年生の夏、卒業しました…!!😭
◆クリスマスケーキはデパ地下、と思っていたけど、イヤイヤ&ワガママな一人っ子娘を連れて行くのは無理だ…!と思ったので、近所のOKストア荻窪店(オーケー荻窪店)のケーキにしてみたらめっちゃおいしかったので、もうこれでいいや、と思った。
◆小学3年生の夏休み~ポケモンメガスタンプラリーを一緒に回ってあちこち行けて、めっちゃ楽しかった!~
◆小学3年生の夏休み過ごし方まとめ!~出費:約20万8千円!!でお土産代がハンパなかったけど、楽しかった!!~
◆小学2年生→3年生の春休み過ごし方 ~べスピハウス・IMAGINUS・大きな公園 お友達とたくさん遊んでもらって楽しすぎた~
◆小学2年生になった夏休みの過ごし方 ~学童に行かない娘と遊びに振り切って乗り切りました~
◆小学2年生の夏休み~お出かけ先・出費まとめ 1泊の旅行を入れて16万円だった!~
◆小学2年生の冬休み~お出かけ先・過ごし方まとめ お友達遊びなし!外遊びに付き合って乗り切った…!
◆小学校生活2年目!母も少しは成長…!?
◆小学1年生冬休みのレポ~しんどすぎてイライラ~
◆小学1年生冬休み~1日の流れ・過ごし方など~
◆母も相当苦労してます…!保育園→小学校のママ友事情の変化
◆みんな大好きだけど、みんな必ず卒業していくアンパンマン。。。我が家はこんな風に「再利用」しています。
◆出産する前に淡~く思い描いていた子どもとの生活。。。想像と現実はかけ離れていて、しんどすぎる毎日だけど、こんな娘をようやく可愛いと思えるぐらいにはなってきた
◆母の努力は報われない…!?そもそも子育てなんて大体いつも報われない…!?今日も寝かしつけは振り出しに戻るの巻😱


で売ってた990円のうなぎをひと手間でおいしく食べるコツ.jpg)


のオススメ商品10選.jpg)


























